FC2ブログ

野菜たっぷりスープ!

DSC00107_convert_20101124135438.jpg DSC00108_convert_20101124135636.jpg

(左)仕込み途中のスープです
そのまま鍋にできそうなほどたっぷりの野菜をじっくりことことと煮て、めぐカフェのスープは出来上がります。
(右)ここまで緑色のみずみずしいセロリを見たのは初めてです
生のままでも甘くておいしいこのセロリを使ってスープを作ります。

このように新鮮な神奈川県産の野菜をたっぷり使ってめぐカフェのスープは出来上がります。
野菜不足を感じている方にぜひとも飲んでいただきたいです
スポンサーサイト



アンケートにご協力お願いします!

本日からアンケート用紙をお配りしております。

ご感想の一部をご紹介します。


・パンもとてもおいしくスープ(私はポタージュ)をいただきました。
さっぱりした中にこくがありとても飲みやすいスープで美味しかったです。(70代・女性)


・前回キノコスープが美味しかったのでまた来ました。今度はポタージュにしてみました。(50代・女性)

・スープもパンもコーヒーも大変美味しくいただきました。(70代・女性)


ご感想をお寄せください。よろしくお願いいたします。


101118_1843~02

ハンコ作家 サエリさんの作品です。
オンリーワンのあなただけのハンコやシールのご注文、承ります。

野菜市でスープ販売!

今日は南太田で毎月第3金曜日に行われる野菜市の日。
めぐカフェもそれに便乗(笑)して、いつものスープをお試し価格の100円で販売しました。
いえ、便乗ではありません。
めぐカフェのスープには、この野菜市で売られている野菜たちを使っているのです。

寒くて大変だったけど、55食売れましたよ~
これからも毎月第3金曜日、野菜市の日は
スープの販売を行います。
寒い季節にあったかいスープはいかがですか?
ぜひ、めぐカフェ&野菜市をご利用下さい

地モノ1

地モノ2

ちなみに、広報チームもめぐカフェのチラシを頑張ってポスティングしました!
めぐカフェに来てくれる人が、もっと増えるといいなあ・・・。

めぐカフェが日経新聞に紹介されました

11月16日の日経新聞(夕刊)に「めぐカフェ」の記事が掲載されました 全国版です。

ぜひご覧下さい
(記事をクリックしつづけると、大きくなります。)

めぐカフェ記事



そして、記事を読んだガールズ講座2期生のnaoさんから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
仕事をはじめてなかなか大変で(なんとカフェスタッフ)、連絡できずにいました。

めぐカフェはどうですか。
日経の記事、読みました。
みなさんの頑張る姿をみると、自分も頑張ろうって思います。
そして、少しですが自分がめぐカフェに関われていることに嬉しくなりました。

売上が出ないと、っていうのはなんだか厳しく感じますが、現実ですものね。
私も何かお手伝いできること、考えておきます。
最近、そういう商売というか、どうしたら売上があがるのかとか・・・
経営とかに関する勉強をしたいなと思ったり。
でもどうしたらいいのかなーと考えてます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんとうにねー。でもみんなの力があれば
なんとかなると思います。

naoさんは今期の講座で、熱い体験談を語ってくださいました。
ありがとうございました。
ただいま原稿整理中。。。

パンだけでも、スープだけでも、もちろんセットでも

今日は、パンが大人気の一日でした

スープセットの他に追加でパンを買ってくださるお客様もいらっしゃって、
「とてもおいしい」と言っていただきました

「めぐカフェ」のパンは、天然酵母で
パンはもちろん、スープセットもテイクアウトできるので、
ぜひぜひご利用ください

ハマトリアムカフェサイトに登場★

megu.jpg

「ほんとうにすてきなカフェなんですよ」ってはみだしコーナーみたいに
いまサイトトップに紹介してくださっているのは
若者のしごと支援サイト「ハマトリアムカフェ」

いつもあたたかな目線の行き届いた記事を書いてくれます。
小見出しを紹介。

・女性の就労体験カフェ&ギャラリーがオープン
・地場野菜のスープと天然酵母のパンを提供する「めぐカフェ」
・和やかな雰囲気を感じてもらえるようにしていきたい
・地域の中でいろいろな人が出会う活動の場
ふむふむ。
よさげじゃあありませんかー。

結びがまたすばらしいです。
「男女共同参画センターがこれまで実施してきた講座の積み重ねと
何より参加した女性たちの行動力によって実現したスペースだと思います。
世代を超えてさまざまな人たちが集まる地域交流の場として、
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか」

ハイ、ぜひ訪れてみてください!


男性でも女性のきもちに共感して書いてくれる記者さんもいるし
「求めても働く場を得られなかった」ロスジェネ世代(30代?)の記者はまた、
からだで共感してくれるようにも思います。

このところ取材を多くいただき、スタッフにもいろいろ考えるチャンスがあり
ありがたいことと思っています。

おすすめハーブティー

今日は比較的お客さんも少なく、まったりとした営業日となりました
ご利用ありがとうございました!

めぐカフェでお出ししているハーブティーは紅茶と同じく、
英国クリッパー社のオーガニック無添加・無着色のものをお出ししています。
毎月種類を変えてお出しする予定なのですが、
現在出しているのは『ワイルドベリー』というものです。

ハーブティー2


鮮やかな色合いと濃厚なベリーの香り、そして天然のフルーティーな甘みが味わえるんです。
鉄分やビタミン、ミネラルも豊富で女性にうれしいドリンクとなっています
写真はアイスのハーブティーですが、ホットもご用意しておりますので
寒い季節にはぴったりです。

ハーブティー箱


箱もかわいいデザインです
カウンターの横にたくさんの種類の箱をディスプレイしていますので、
お立ち寄りになった時にはぜひ見ていってくださいね。

めぐカフェでママ友ランチ

今日もおかげさまでポタージュが完売しました☆
ありがとうございました。

今日はママに耳寄りなおしらせ
フォーラム南太田では主催講座の時だけでなく、
月曜日は保育が利用できます。(※閉館日、祝日除く)
こどもの部屋の情報はこちら

めぐカフェをご利用の方でも、利用可能です。

保育を利用して、ママ友だけでリフレッシュ♪というのも
できますし、
めぐカフェのスープは野菜たっぷり、無添加で塩のみの味付け
ですので、お子さまも安心していただけます。

なかなかベビーカーを押してお店に入りづらいのよね、、、という
ママのみなさん、めぐカフェならスペースたっぷり、カフェまでは
スロープ付きなので心配はいりません!

ぜひ、保育もうまく活用しながらめぐカフェでゆっくり
時間を過ごしていただければと思います

めぐカフェだより第1号!

めぐカフェだより第1号が出来ました
ぜひご覧下さい

 画像をクリックすると、拡大版が見られます。

 <オモテ面>          <ウラ面>
めぐカフェだよりオモテ   めぐカフエだよりウラ

めぐカフェオープン記念展示、延長!!

ガールズトラベル展


10月16日のプレオープンから始まっている
ガールズトラベル☆3人展。
もうご覧になりましたか?

「見そびれちゃった・・・」
「もう、終わっちゃったよね?」

いえいえ、ご好評につき、11月14日まで延長
になったのです

まだ10日ほどありますので、ごゆるりと
お越し下さい。

月曜日と水曜日はめぐカフェのオープン日ですので、
鑑賞の後に、スープや温かい飲み物も召し上がれ

お待ちしております
プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる