FC2ブログ

「ディア・ドクター」本日上映~シネマ&カフェ第3弾!

朝の雨もすっかりあがりました。
カフェのガラスごしに日差しがまぶしく見えます。
きもちのいいお天気です。

さて、きょうは、シネマ&カフェ第3弾
西川美和監督作品「ディアドクター」の上映会があります。
チケットには「めぐカフェ」のドリンク券がついています。
映画の前に腹ごしらえもよし、終了後にお茶とマフィンでティータイムもよし。

時間:13時~15時15分
会場:フォーラム南太田 3F 大研修室
参加費:700円(めぐカフェドリンク券つき)
詳細は、こちら

当日参加もあり。ぜひぜひ、いらしてくださいね。

スポンサーサイト



「めぐカフェ本店」はマフィン屋さん?!

今日ウケタ お話2つ。

とあるおじいちゃまがやってきて
「めぐカフェ本店はここですかい?」
スタッフはパチクリ、そしてにっこり
「はい、そうですが」

そして昨日から始めた新作
タルトタタンふう?りんごのマフィン

426746274.jpg

なんと神奈川県産のりんごだそう。
あまりにも好評で、マフィン屋さんかとみな思う。
閉店できない。
焼けるそばから行列が・・・人影が、、、

とある支援者の方からは「就労支援の 左うちわカフェ、か」と誤解たっぷりにいわれますが
いえいえ、とーんでもありません。
お店が黒字になるというのはたいへんなことなのだ、と
飲食業素人の私たちは先輩、プロの方たちを遠い目で見ています。

今日は横浜市民活動支援センターの広報紙の取材がありました。
ありがとうございます。

第3期のガールズ実習生8名も修了しました。
みなさま、ご協力ありがとうございました。次のステップに移行する際には
また目標を各人で設定し、「なにをしたらよいか」と聞く段階から
「自分は何ができるか」「いまこれをしたらよいだろうか」と考えたり提案したり
という段階に進むでしょう。
これは実習生だけではなく、だれもが働き始めたときに通る道かもしれません。
みなさま、
ひきつづき、応援よろしくお願いいたします。

横浜経済新聞に写真が取り上げられました

濱の鉄人料理コンテストにちなんで、インターネットの横浜経済新聞にめぐカフェの写真が取り上げられました。
感謝です。


コンテストが始まってから「めぐカフェさんですか。今日はやってますか」
という電話を事務室にたびたびいただきます。
さきほども「マフィン、まだありますか」って。ありがとうございます。

さつまいもとハニーはじつはもう材料費でお分けしているようなメニューで、それはおいしいです。
でも、くるみのたくさん入ったキャロットマフィンもスタッフの間では人気です。

次の日曜日、10/16はフォーラム南太田まつり。1周年感謝営業
しております。
コンテストのマフィンはこの日までとなります。

あ、めぐカフェはマフィン屋さんではなくて、スープ屋さんですけれども。
みなさま、お待ちしております。

期間限定のかぶのポタージュ

<10月から月・火・水の営業になりました>

こんにちは、めぐカフェスタッフのHYです。
今回のおすすめはかぶのポタージュです。
このスープは味が濃厚なのにとてもあっさりしていてとても美味しいです。P1060650_convert_20111003155915.jpg

材料のかぶは地元のかたに頂いたものを使用しています。なのでいつも食べられるスープではありません。
明日、販売していますので、是非この機会にお試しください。P1060644.jpg
かぶはビタミンCやカリウムが比較的多く、消化酵素が含まれているので、胃もたれ、胸焼けなどに効果があります。
プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる