FC2ブログ

ぐるぐると

DSCF5502.jpg

きのう、元めぐスタッフのYさんがひょっこり来てくれました。
いまは事務職で週5日、働きはじめています。表情もすっきり。。。
自信がつくとみんなどんどんきれいになっていくよねー、と
違さん(丸橋改め)とよく話しています。

「どうお?」
「まだ慣れなくて。しごとで私にどこまで求められてるのかなって」(すごい!)
「ここでの経験で役に立ったことってある?」
「体力がつきましたね。立ちっぱなしだから」
「あー、どんな仕事でも体力だよねー。朝7時に家出るんじゃたいへんだね」
「さくらテラスのときが(行列で)たいへんだったの、思い出です」
「あー、そうだったよねー。Yさん、イベントに慣れてたから助かりましたよー」
「最近のカフェはどうですか。私がやめるころはあまり。。。(入ってなかったから)」
違さーん。もう。泣ける。。。

「ありがとねー。最近はちょっと持ち直してる。ところで
 ぐるぐるトーク、休みの日だったら来ない?」
「来ますよー」
「ありがとう。じゃ、申込に入れとくね」
こころづよいです、なんだか。うー。

みなさま、
ガールズ講座の卒業生も、これからここのサポートを利用しようかなという方も
11/10土曜の午後は
トーク「回復/はたらく/生きる ぐるぐると 〜とある女性ふたりの、わたしの物語」
違さんと戸塚さんの若かりし?頃のスライドショーも準備中ですよ。
絶賛受付中

追伸
今日から,ガールズしごと準備講座第8期、南太田で始まっています。

(フォーラム南太田スタッフ/kozo)
スポンサーサイト



10月のやさい市でした

DSC02553.jpg

試食コーナーです。ほくほくほく
秋の収穫にまじって 名残りのトウモロコシの甘いこと!

「どんなふうに切ればいいかしら」
「お客様が食べやすいように、、、食べたくなるように」
実習生、ひきつづき がんばっています。

秋野菜おいしく、スープも深まる季節です。
皆様のお越しをお待ちしています。

もうすぐハロウィン

10/14のフォーラム南太田まつり2012では、めぐカフェも160名ものお客様にご利用して頂ける大盛況となりました!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

さてさて、本日のメニューはこちらです。


おいしいおいしい秋野菜のミネストローネに、バターナッツカボチャのポタージュ。
聞きなれない方も多いこの「バターナッツ」というカボチャですが、オレンジ色で縦長の、とっても面白い形をしています。ハロウィンの飾りにもピッタリですが、食べてもとっても美味しいんですよ!
キメが細かくポタージュ向きで、家庭でも育てやすい品種なのだそうです。
スープにしてしまうと形の面白さは伝えることができませんが、
味に興味がある皆様、是非お越しください。

1350355958178802 (2)

本日、めぐカフェではカレーも販売しております。
かわいいジャック・オ・ランタンもお出迎えしてくれますよ。

(実習生 E.T)

天高くおいしい季節です

最近のメニューから。

【冬瓜と鶏肉のトマトシチュー】と【ブロッコリーとアスパラのポタージュ】
669230550.jpg

ポタージュは日々変わります。あなたはなにがお好き?

【かぼちゃとキャラメルクリームのマフィン】
668771560.jpg



祝日もはりきって営業★

10/8は祝日ですが、めぐカフェは祝日も開店しております。
平日は来れないわ、という方、ぜひおこしください。
ただいま、冬瓜の美味しい季節です。


スープなどのランチは14時まで。
季節のマフィン情報は明日、ツイッターにて現場からお届けします。
プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる