FC2ブログ

カフェコーディネーターの違さん、これまで本当にありがとうございました

あたたかい笑顔の違さん

コーディネーターの違さんが、9月いっぱいでめぐカフェコーディネーターを卒業されます。
最後の週となった今週は、実習生OGをはじめ、たくさんの方々が違さんを訪ねてこられました。


2010年猛暑の夏のカフェ立ち上げ・準備から
2013年9月、カフェの運営がみなさまのおかげで軌道にのるまでの3年間
(週に2日の営業から現在の4日間になるまで)
安心でおいしいお料理とカフェづくり、実習生のサポートに尽力してくださいました。
心より感謝します。

追伸: 違さんの今後については、「旅するコンフィチュール」ホームページをご覧ください。
スタッフ一同、違さんの新たな旅立ちを応援しています。
スポンサーサイト



9人の実習生、無事ステップ1を修了


秋の気配を感じる今日このごろ、みなさまいかがお過ごしですか?
就労体験の担当職員Nです。
9月19日、晴れ。就労体験ステップ1の最終回が行われました。
9人の実習生全員が出席、修了証書を手にしました。
今年の夏はとにかく暑かった。でも皆が無事10回の実習を終えることができました。
実習レポートから、いくつかご紹介しましょう。

・自分の中で変化したことは、自分にも働くことができるんだと自信がついたことです。
・何かをしてみようという気持ちが起きました。
・緊張でいっぱいいっぱいでしたが、始まってからはあっという間でした。
・最初はパニックになりそうでしたが、3回4回と入るうちに普通に「いらっしゃいませ」といえるようになりました。
・自分の中に、作業に対して「もっとより良く」という意欲があったことに気づけたのはよかったです。
・まだまだ至らない点は多々あると思いますが、私の中では大進歩です。
・マルシェ(やさい市)では、苦手だと思っていた試食を勧めることが、つたないながらもでき、嬉しかったです。
・自分の向き不向きを再確認できました。接客業は避けたいと思います。下ごしらえやブログアップのような、表に出ない作業が向いていると感じました。
・カフェ実習2回目前日に落ち込むことがありました。でも実習の予定が入っていたことで、心がその出来事だけでいっぱいにならずに済みました。

そえぞれ、気づいたことがたくさんあったようです。
実習生の仲間がいたことで心強かった、という感想も多く出ていました。
みなさん、本当に お疲れ様でした

9月30日(月)は臨時休業です

★臨時休業のお知らせ★
コーディネーターの交代に伴い、
2013年9月30日(月)
は臨時休業とさせていただきます。


2013年10月1日よりカフェのコーディネーターが変わります

【コーディネーター交代のお知らせ】

いつも「めぐカフェ」をご利用くださり、ありがとうございます。
このたび、2010年11月の「めぐカフェ」オープン当初からコーディネーターを務められた違克美さんに代わり、
伊藤郁子さんがコーディネーターに就任します。

新たなコーディネーターによる営業は、2013年10月1日(火)から始まります。

今後とも、若い女性の就労実習の場である「めぐカフェ」を、どうぞよろしくお願いします。

16日(月・祝)はお休みです

営業日のごあんないです。
来週16日(月・祝)は、休館日(毎月第3月曜)のためお休みとなります。

再来週23日(月・祝)は営業いたしますので、
普段平日におこしいただけない方のご来店お待ちしております♪

プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる