FC2ブログ

めぐサシェ

めぐカフェ就労実習の中で “カフェをもっと皆さんに知ってもらう、来てもらうには”について考える一コマがあります。
今回、実習生10名から、メニューやグッズ、雰囲気づくりなどについて
職員もびっくりの とて~もたくさんのすばらしいアイデアが出て、イラストも描いてくれる人が多かったです。

そのなかで杏奈さんから「サシェ(香り袋)をつくったら・・・? わたし、つくってます」と言われたので
見せてもらいました!

めぐサシェ

これは「めぐちゃん」をイメージした作品です。ハープが入っています。
イメージしたものが自分で作れちゃうっていいですねえー

ひとつひとつ香りがちがって、たのしいです。

サシェ

ちくちく縫う会をやったらたのしいなあ。ついでにグッズも開発・・・?
夢は広がります。
スポンサーサイト



【ポタージュレシピ】めぐカフェの味をお家でも作ろう!

野菜たっぷりで体にやさしくあたたかい

めぐカフェのポタージュ


お客様から 「どうやって作っているの?」

と、お声がいただくこともあったので

今回カフェコーディネーターの伊藤さんにお聞きして

一枚のレシピを作ってみました


めぐカフェ簡単レシピ


このレシピはめぐカフェに置いてありますので

お家でめぐカフェの味を作りたい方はお気軽にどうぞ

(レシピのイラストなどはアルバイトのポッケが作らせていただきました


ポタージュを作る際のちょっとしたコツや

めぐカフェのこだわりを皆さまにお伝えできると嬉しいです


まだまだ暑い日が続きますが

皆さまくれぐれも体調管理には気を付けて

残りの夏を乗り越えましょうね

めぐカフェ実習最終日

こんにちは!めぐカフェ実習中です。
本日は、スープの下準備のお手伝いもしました

DSC07839.jpg
こちらの新鮮なジャガイモやキャベツが美味しいスープとなり、皆様をお迎え致します!
是非食べにいらして下さい。

DSC07841.jpg


本日でカフェ実習も4日目となり、私のカフェ実習は最終日になりました。
初めて、実習に入る日は、仕事が出来るか、お客様や先輩方にご迷惑をお掛けしないか等、
緊張と不安で一杯一杯でした。
短い期間ではありましたが、カフェでの仕事の流れ、接客など、沢山の事を学ばせて頂き、
特に接客に関しては、苦手意識がありましたが、緊張しながらも、楽しいという気持ちも湧いてくるなど、
自分の中で、変化もありました。実習に参加して良かったです。
至らない点も多々あったかと思いますが、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

実習生M


8月18日夏休み明け開店します

残暑お見舞い申し上げます。
この夏の猛暑は過酷でしたね  みなさま体調を崩されていませんか?

蝉の声も心なしかゆっくりになり、秋の気配がちょびっとします。
さて一週間ほど夏休みをいただいていましたが、18日の火曜日からまた張り切って営業します!
スープを煮て、アイスを冷やし、赤しそソーダも、、、

適温にひんやりしたフォーラム南太田で雑誌をめくったり、夏の終わりの読書はいかがですか?
あなたのおこしをお待ちしております
プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる