FC2ブログ

きゅうりのピクルスおためしレシピ

本日のお客さま☆
おにいちゃんに抱っこされてゴキゲンくんです。
ちいさなお客さま
「おいしかったぜ~(ちょいワルオヤジ風)、めぐカレー」
また来てね!


先週の予告どおり?、本日「めぐカレー」おめみえしました!
あさって水曜もつづきます。(毎回あるとは限りません・・・)
カレー
夏といえばカレー!雑穀入りのごはんがなんともマッチングしてヘルシィ~。
今から野菜たっぷりのカレーを食べて、夏バテ対策しましょう!

野菜
こんな新鮮な野菜たちからつくっています。
もちろん神奈川県産です!
「めぐカレー」は自家製ピクルスとコーヒー・紅茶がついて700円です。

ちなみにこの自家製ピクルス、とってもかんたんにつくれるんですよ。
ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~ん♪

<自家製ピクルスのレシピ>
1、きゅうり1~2本を輪切りにスライス
2、酢50ml、水50ml、砂糖大さじ1、ローリエ1枚、塩小さじ1、こしょう少々を耐熱容器であわせ、溶けるまでレンジでチン♪
3、2にきゅうりを投入し、きゅうりの色が変わるまでレンジでチン♪
4、冷ましたらできあがりっ


ぜひ、おためしくださ~い。ハンバーガーにはさまっているようなプロっぽい?のができるそうですよー。


スープもやってますよ~
スープ
先週からお出ししているやさしい味の「新じゃがいものポタージュ」と、
本日おめみえの「地場野菜のミネストローネ自家製セミドライトマト添え」です。

ぜーんぶ神奈川県産の地場野菜です。
完熟トマトでつくるセミドライトマトも自家製です。
かんたんに、そして美味しくたくさんの野菜をいただくことができますよ。


そしておやつにマドレーヌやスノーボールやNew!!黒ごまのクッキーも。
おやつ
おやつも体にやさしい材料で焼き上げているのです。


お隣の山王橋公園では、あじさいが咲きはじめました。
どうぞ南太田さんぽにいらしてください。
あじさい







関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる