FC2ブログ

シネマ&カフェにご来場ありがとうございました

本日はシネマ&カフェの第2弾!! 梨木果歩原作の「西の魔女が死んだ」上映会でした。
これ、大自然のチカラ、自分の内なる自然のチカラが感じられてオススメですよー。
レンタルショップに出ています。

images.jpg

前回の「かもめ食堂」にひきつづき、いらしてくださる方々もいて、
本日はめぐカフェもなんと100名近くのお客様でにぎわいました。
なかには少し前までここで研修していた若いスタッフもちらほら、、、
こんにちはー★ げんきー? うれしいことです。

さて、みなさまのシネマの感想からすこし。。。

 わたしも魔女修行をやってみる! (えっ?)
 図書館で本を借りて読んでいたけど、映画もよかったです。
 この主人公(中学生)の母親はアダルトチャイルドでは? 魔女は、祖母としてはすばらしくても、母としては強すぎるのではと思います。上映後、感想お茶会があってもよいですね。
 この映画は何度見てもとてもよいです。大好きです。ありがとう。(10代)
 高校生の娘と足を運びました。じんと感じる映画でした。
 映画と関連した食べ物や飲み物がカフェで販売されるともっといいなー。今回ならいちごジャムのおやつなと゛。
(うーむ。‘通’のご意見ありがとうございます!)
初めて来ましたが、カフェも含めてスタッフの方たちの対応がていねいで、気持ちがよかったです。お世話になるばかりでなく、なにか協力できることがあったら、それもまた楽しみだろうなぁと思いました。
(ありがとうございます。お気持ちだけでも十分ですが、続けていると見守ってくださる方が増えてきて、本当にうれしく心強く思っております。~スタッフ一同)

ドリンク券を片手に
行列ができて、少しお待ちになった方もいらしたのではないでしょうか。

みなさまに謹んで感謝いたします。


↓ さて、最近のスタッフたちのひとこまです。
  スタッフセレクションの音楽もかかっています。
  Mさん「本物のカフェになってきたねー」(それって、、、?)
  kさん「いつも通院帰りに寄ってくださるおじいちゃまが来ないと心配になるねー」
 
カフェスタッフ


さて、今日はもうひとつ、記念すべき日でした。

昨年の夏から研修に入り、11月~7月の今日までカフェを下支えしてきてくれたkさんが
今日でめぐカフェをいったん卒業されました
また、実家のようにいつでも立ち寄ってくださいね。
kさん、おめでとう
めぐカフェはスタッフを次なる道へ送り出していく場であることが
つらいような、うれしいような。。。

働く場がどんどんきびしくなったり、少なくなったりしている最近ですが
安心して働ける場をつくりたい、
初心に返る今日このごろです。

みなさま、応援ほんとうにありがとうございます。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!!

Kさん、おめでとう!!!!

めぐカフェへ行くと
いつも手を振って迎えてくださっていたので
いらっしゃらないのは残念ですが
新しい道を見つけ、頑張られるとのこと嬉しいですね。

一歩踏み出せば、きっと今までとは変われると思います。

調理師の資格をとれたら
まためぐカフェに戻って料理を提供できたらいいですね。
期待しています!!

凹んでいた私に、希望をくれたステキな記事。
いつもめぐカフェブログを楽しみにしています。

ありがとうございました。

プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる