FC2ブログ

知ってもらうこと

今日は今後のめぐカフェの宣伝活動のために「ブログ&ツイッター講習会」を行いました。
カフェメンバーで指南役のY子さん、Naoさん、おつかれさまでした。
人に何かを伝えるのって、とてもむずかしいですよね。
でも、なにごとも経験ということもありますし、時に失敗したってそれも糧になるし、
いえ今日はよかったです。。。

最後に参加者のSさんが質問をしてくれました。
「インターネットに強くないのでわからないんですが、、、
こうしてブログとか書いても、どうやってめぐカフェを知ってもらえるんでしょうか」

そうなんです。
このブログも、ツイッターも、まったくもって道具の一つに過ぎません。
知ってもらうこと、そのためにやることのたくさんのことのうちのひとつです。
(たくさんのことの中ではお金もかからず、有効な方法ではあります。)

チラシもつくりますし、なにより人の口から口へ伝えることが、知ってもらうことの基本です。
情報過多の世の中で
知ってもらうことは並大抵のことじゃありません。
どうしたらいいのかみんな悩んでいます。
ここにきてハッピーになってほしい、といくら願っても
情報が届かなかったらその場所はないのと同じこと。

次の広報講習会「チラシをつくる」はやっぱり基本のひとつです。
技術ではなくて
「だれに、何を届けるのか」「どんなふうに届けるのか」
ソンナ基本に立ち返っていきますよお。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

講師をやってみて

2時間という長い時間、さらにパソコンの新しい技術を教えるというのは
とても難易度が高く、自分なりにはいろいろ準備をしていたつもり
でしたが、大変でした。。。
でも「パソコンを使ってこんなことができる」「与えられた枠組みの中で、
ルールを守りながら自由にのびのびと表現する」というのが伝われば
それでよいかな、と思いました。
講習にご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる