FC2ブログ

マフィンを贈りたいという声が、、、

『ここのマフィン、おいしいから贈答用に包んで』
という声を最近よくいただくようになりました。

『会合で出したいけどいっぺんに◎個できる?」
という声も。。。
「できます。たぶん。。。』(1日スタッフ2人分のしごとが生まれた瞬間!)

「めぐカフェの活動を応援したい」といって
野菜や果物を届けてくださるあしながおじさんが魔法のように現れたり
本当にありがたいことです。

いまのところ 寄付を募ってはいないので
(浄財が余っていらっしゃる方、女性の貧困予防/解決に役立てたいというご相談があれば当方、運営主体は横浜市の公益財団法人として今後ぜひ承りたいですが)
ここで召し上がっていただく、買っていただくのがなによりの応援になります。
『おいしくて安心だね」「ゆっくりできたわ」「また来るね」と
ファンが増えるのがスタッフの励みです。
(なんたってもともと公共施設の交流ラウンジですので飲食持ち込みでもいいし、
ただ本を読んでいてもいいのです)

「なんだかちょっとプチ人気なカフェになってきてうれしいですよねー」
とニッコリするスタッフは
「朝がくるのがこわかったんです」と2年前につぶやいていた人とは別人のよう。。。

みなさまのおこしをお待ちしています。
今月の営業はあと5日。
12、13、14、20、21日
16日はここで一年のしめくくりにお茶したい、というリクエストに応えて
午後のお茶だけの営業。
17日は地域のアートイベントにスープで出店します。

新年は9日祝日からです。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

新聞読みました

初めまして。
今日の朝日新聞でめぐカフェの事を初めて知りました。
スタッフさんの今までの人生が私そのもののようで、涙ぐみながら読みました。
私は今も毎日もがき苦しんでいますが、いつか必ずちゃんと働きに出られるようになるぞと強く思って前向きに過ごしております。
カフェに行くには遠いので行けませんが、記事を読む事ができて本当によかったです。
ありがとうございました。

No title

さとさんへ
コメントありがとうございます。私と同じような方が他にもいるんだなぁ…と感激しました。めぐカフェのような場所がもっと増えればいいなぁと心からおもいます。私もここで働く事の楽しさや大切さを知ることができたので。これからも宜しくお願いします。
プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる