FC2ブログ

シネマ&カフェご来場ありがとうございました!

毎日寒い日がつづいていますね。
今朝は、大岡川の表面に氷が張っていました!
大岡川0130

そんな寒い中、シネマ&カフェ「マルタのやさしい刺繍」にたくさんの方がおいでくださいました!

80歳のマルタが、夫を亡くし生きる希望を失いかけていたところに
大昔の夢をひょんなことから思い出し、周囲に反対されながらも夢を叶え
自分らしく楽しく生きるという、スイスの映画です。

年齢なんか関係なく、生き生きとした人生をとりもどしたマルタに、
みなさん共感していらしたようでした。

映画の舞台がスイスだったので、今日のめぐカフェのスープは映画にあわせて
「スイス伝統料理 ベルナープラッテ風 塩豚のポトフ」
でした!
DSC01458.jpg
豚肉と野菜のダシがよく出ていて、素材を楽しめるスープでした。

ポタージュは、「冬野菜のポタージュ」
里芋・カリフラワー・長ネギなどが入っています。
クリーミーでとろっとしていて、体もあたたまります。

また、映画の中にアップルパイやマフィンが出てくるということで、
初めてアップルパイをお出ししたのですが
カットしている先からとぶように売れてしまい、写真を撮るひまもなく…
幻のアップルパイとなってしまいました(笑)
マフィンもたくさん用意したのですが、おかげさまで完売してしまい
お断りしてしまったお客さま、申し訳ありませんでした。


シネマ&カフェは、次は月曜シネマと名前をかえまして、5月7日(月)におこないます。
上映するのは「トイレット」です。
もたいまさこさん演じる“ばーちゃん”と3兄弟の家族の絆のおはなしです。
引き続き、めぐカフェドリンク券もついていますので、ぜひおこしください♪



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる