FC2ブログ

めぐカフェオープン記念 3人展

めぐカフェオープン記念 3人展
「ガールズトラベル21」


生きること、働くことは 旅

期間:10月16日~11月1日 9:00-21:00
  (10/18は休館)
会場:フォーラム南太田(1階)カフェ&ギャラリー
出品者&作品タイトル:
◆わたり羽衣「めぐカフェスタッフ似顔絵展」
◆Yutoriko「旅するわたし」
◆ハマの鷹匠見習いanekka(アネッカ)「野生と生きる~鷹(Hunter)のいる生活」

11月1日にオープンするめぐカフェは
10月16日にプレオープンします。
そこにかかわる
フォーラムの「ガールズ編 パソコン+しごと準備講座」修了生の
3人による作品展です。

megu-cafe.jpg


◆わたり羽衣 「めぐカフェスタッフ似顔絵展」

めぐカフェに関わっているガールズの似顔絵展です。
カフェで働くスタッフ、料理を作るスタッフ、めぐカフェの事を広めるために
ブログやチラシを書くスタッフ、写真・動画の撮影スタッフ・・・・・・
様々なメンバーがいます。ぜひ見に来て下さい!!
<プロフィール>1981年生まれ。フォーラムのガールズ講座1期生。
長年、イラストや漫画を描いている。「フォーラム通信」2010年夏号にイラストを寄稿。
また、めぐカフェのイメージキャラクター「めぐちゃん」のデザインも行う。



◆Yutoriko 「旅するわたし」

働いたり、休んだりしながら今まで働いてきました。
去年体調を崩して会社を休職していた時に、フォーラムのガールズ講座に出合い、
それがご縁で今、めぐカフェにかかわっています。
今回の展示は、旅行が大好きな私が全国津々浦々を旅して自分のカメラで撮った写真を
日本地図に貼りました。
どうしてそんなに旅行が好きになったかは、会場に来てのお楽しみに・・・
もしよければ、みなさんの思い入れのある地も一言頂いて、地図を完成させたいと思います。

ブログはこちら

◆ハマの鷹匠見習いanekka(アネッカ)
「野生と生きる~鷹(Hunter)のいる生活」


今、私は子供の頃からの鳥好きが高じて、最高の憧れだった鷹を飼っています。
生態系の頂点に君臨する彼らは文字通り野生の中の野生。
大きくも鋭い眼差し。堂々とした姿。ナイフのような嘴(くちばし)。力強い脚と鉤爪。素晴らしい飛翔能力を生み出す羽の一枚一枚の驚くべき機能。
そして時々フリフリ尾を振るしぐさ、案外地面をドスドス走ったり、
よく干した布団のような匂い(!)がしたり・・
知れば知る程に奥深い世界を教えてくれます。
猛禽と呼ばれる王者との生活は、もちろん一筋縄ではいきません。 
私の愛鷹ヌチャッカとの、一進一退のすったもんだの日常から
普段馴染みのない鷹の神秘性や生態に触れて頂ければ幸いです。
ブログはこちら
ヌチャッカ2

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる