FC2ブログ

カレイナニ早川さん舞台挨拶レポート

カレイナニ早川さん


10月16日、フォーラム南太田まつり2010にて、フォーラム南太田カフェ&ギャラリーオープン記念に上映される映画「フラガール」に先立って、映画作品のフラダンス教師のモデルになられたカレイナニ早川さんによる舞台挨拶が行われました。
会場には映画の上映を心待ちにされている方やカレイナニさんのお弟子さんにフラダンスを教わった、という方がいらっしゃり、定員ぎりぎりの状態で開場することになりました。
カレイナニ早川さんは非常に明るくはつらつとしていて、とても70代後半とは思えないようなエネルギーを持つ方でした。
フラダンスを教えていた当時のこと、「フラガール」撮影中のことやフラダンスに関することなどを舞台を歩き回りながらお話され、会場からは笑い声が生まれていました。
また、横浜の地元だけではなく遠くは高尾から来られたという観客にさまざまな質問をされ、積極的にマイクを向けていました。
現在はフラダンスだけではなく日本の文化も伝えていきたいということで、よさこいソーランにも関わっており、神戸アライブというお祭りではなんと審査委員長までされているそうです。
「フラダンスは歴史はポリネシアンの歴史を伝承するボディーランゲージ。一つ一つの動きに意味がある」と言われたとおり、映画の中でもフラダンスを踊ることで恩師に感謝の意を伝えるシーンがありました。
フラダンスで若さと希望、熱い思いを持ってこれからも頑張っていきたい、そう話されていたのがとても印象的でした。

(めぐカフェ広報レポーター 徳田有紀)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる