FC2ブログ

大岡川でエイ

エイ1

エイ2
↑14時頃、フォーラム前の大岡川にて

フォーラムの目の前を流れる大岡川で、クラゲが泳いでいました…大量に。
クラゲ達で真っ白になっている一角もありました。

そして、その大量のクラゲの間をゆったり泳ぐ大型のエイ…
数分間見ているだけでも、6匹は目にしました。
川沿いに住んでるというご婦人と話しをしたのですが、
エイは初めて見たとおっしゃっていました。

千葉県の川でもエイが遡上する現象が見られている、とニュースになっていましたね。
この時期にはよくある現象なのでしょうか?


ゴーヤカーテン

こちらはフォーラムのゴーヤカーテン。
職員さんが毎日水をあげています。
かなり上まで成長しています。ゴーヤの実、だいぶ太ってまいりました。

来月から、実習生11名が入ってきます。
個人的な事ですが、
教える立場になって改めて分かったのは、
いかに自分が大雑把に作業していたかという事です。
いつも『大体これくらい…』という風に作業している事を、
言葉にして教えなければならない。うーん、苦手です。
改めて初心に戻り、スタッフやコーディネーターにドリンク作りの手順を確認したりして、
一つ一つの作業を丁寧に、きっちりと行うようにしています。
(そして、今さらになってドリンク作りに関して、私の小さな勘違いが見つかったりしています…ショボン)


スタッフRK

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大岡川に海の生き物がやってくるなんて、知りませんでした(゜o゜;)帰りにのぞいてみようかな~。
クラゲが出てくると、もう夏も折り返し地点という感じがしますね。
真夏日が続きますが、残りも暑さに負けずカフェのおいしい野菜で乗り切りたいですね。
プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる