FC2ブログ

真夏の実習日記

実習生Tです。

私を含め、今回11名の実習生を迎えためぐカフェでは、八月から順次、実習生たちが実際にカフェに入ってお仕事のお手伝いをスタートしております。とは言えまだまだ基本的な仕事をひとつずつ覚えていく段階。精一杯頑張っていきますので、優しく見守って下さると嬉しいです。

私も先日、初めてのカフェ実習を体験してまいりました。
雨天の影響もあってか、カフェに来てくださるお客様は普段よりは少な目でしたがその分ゆっくり、先輩方に器具の扱い方や一日の流れなど、ご指導していただけました。
カフェ開始以来はじめて起きた!というアクシデントに遭遇したり、電動コーヒーミルの調子が悪くなってしまったり、なかなか濃い一日を過ごせたと思います。カフェ実習に至るまでに、様々な座学研修を経てまいりましたが、やはり実際に目で見て作業をして、困ったことに遭遇する三時間が一番為になったような気がします。

本日は立秋。まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では秋となり夏もそろそろ折り返しに入りました。
日差しの強い時間帯に家を出て作業をこなすのは、なかなかハードな部分もありますが、今年はめぐカフェで充実した時間を過ごし、素敵な夏の思い出にしたいですね。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cafegirls

Author:cafegirls
【OPEN】火・水・木・金曜
    11:30~16:00
.
場所はこちら
ランチタイム営業は14時まで。14時からはおやつ類とドリンクのみのティータイム★テイクアウトOK。

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる